くすぐったくてきもちいい〜!▼ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)(1匹)


本物のガラ・ルファです。
高水温(37℃まで)にも耐えることが可能です。
【販売名】ガラ・ルファ【学名(※)】Garra rufa(※)…改良品種や学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。
【別名】ガラ・ルーファドクターフィッシュホットスプリングフィッシュ 【分布】南トルコ、北シリアチグリス川、ユーフラテス川流域【飼育要件】最大体長   → 14cm温度      → 23〜37度水質      → 弱酸性〜中性餌        → 生餌、人工飼料※…飼育環境は一例です。
必ずしもこの環境下であれば飼育できることを確約するものではございません。
【種類詳細】西アジア原産のコイの仲間です。
サイアミーズフライングフォックス等に近縁な種で、トルコの温泉で皮膚病の治療に使われたことから話題になり、ドクターフィッシュの名で注目を集めました。
石等につく藻や微生物を食べるのに適した口で人間の皮膚の古い角質を舐め取るように食べ、ピーリング効果とマッサージ効果が得られます。
外見は銀色の地味な体色を持ちますが、愛嬌のある顔とコケ取りとして水槽での飼育も楽しめます。
飼育は容易で、水質、水温に良く順応し、エサも植物質の人工飼料で特に問題ありません。
お送りする個体は体長2〜4cm程度です。
個体サイズや模様、雌雄の指定についてはお受け致しかねますのでご了承下さい。
生体のお取り置きについてご注文日から発送まで5日以上かかる場合(5日以上の取り置き)はご注文をお受けできません。
生体の追加のご注文は、最初のご注文から5日以内に発送できる場合に限ります。
5日を越えて発送となる場合、別注文とさせて頂きます。
予めご了承ください。
生体について画像個体は飼い込んだ個体やモデル個体となっているため、コンディションや個体差、水質等により画像と色合いや柄が異なる場合がございますが、こちらについては返品・交換の対象外となります。
(到着時の生体は色彩が一時的に抜けていますが、水槽導入後落ち着くと色彩が出てきます。
)個体サイズや雌雄、柄や色彩の指定についてはお受け致しかねますのでご了承下さい。
エビについては種類を問わず、抱卵個体は輸送時のストレスで卵を落とし、著しく水質を悪化させる為、発送をお断りさせて頂いております。
生体の発送日のご指定はご注文日以降の5日までとなります。
5日を超える発送日のご指定の場合、ご注文はお受けできませんので、予めご了承ください。
例)ご注文日が1月4日の場合 → 1月9日までの間で指定が可能です。
発送について魚、エビ、貝はストック水槽の水と酸素をビニール袋に入れ、発泡スチロールの箱でカイロや保冷剤で保温して発送いたします。
ビニール袋中の酸素は、到着後水槽に浮かべて1日程度は持ちますが、到着後はできる限り早く水あわせを開始してください。
エビは足場となるネットや水草の断片を入れて発送させていただきます。
冬季発送時のカイロの発熱には酸素が必要なため、発送用の発泡スチロールに穴を開けております。
お住まいの地域や、到着のお時間、ご購入の商品により穴の数を調整させて頂きます。
発送時の袋の水が流木やソイルからでる色素や、ブラックウォータの色で着色している場合があります。
また粘膜保護剤を使用しやや青味がつく場合があります。
薬品ではありませんのでご安心下さい。
また、当店ではテトラサイクリンなどの抗生物質は使用しておりません。
同種の生体を複数セットご購入の場合、ある程度パッキングをまとめさせていただく場合がございますことをご了承下さい。
コリドラス、プレコ(ミニブッシー以外)、ディスカス、大型魚、海水魚の一部、また激しくケンカをする種は1匹づつのパッキングを行います。
そのため発送する発泡スチロールなどのサイズが大きくなることをご了承ください。
死着補償について死着の場合、種類に応じての補償を取らせて頂きます。
→安心してお買物をしていただくために、まずはこちらをお読み下さい。
ただし配達日数が2日以上掛かる地域に関しては保障の対象外となります。
種類によってご返金か死着数分の再発送となります。
尚、再発送時の死着については保証の対象外となりますのでご了承下さい。
水合わせについて水槽に入れる前に必ず水合わせを行って下さい。
※水合わせ方法についてはこちらをご参照下さい。
■関連商品■アンブレラリーフ 約5枚水合わせキット水抜き・水合わせキットアンブレラリーフ 約10枚《お一人様3点限り》aquarium fish food series 「ff num06」 小型低層魚用フード 40ml検索用キーワード: 熱帯魚・エビ他 コイ(ラスボラ等) その他   fishsale090610 ガラ・ルファ・・・詳細・評価を見る






その他のドクターフィッシュ関連情報
ドクターフィッシュの最新情報。
ドクターフィッシュ 飼育のことならおまかせください。
ドクターフィッシュ 販売を詳しく調べました。
ドクターフィッシュ 画像大特集
ドクターフィッシュ 繁殖を詳しく調べました。
ドクターフィッシュ 東京の最新情報。
ドクターフィッシュ 大阪大特集
ドクターフィッシュ 飼い方徹底研究
ドクターフィッシュ 神戸のことならおまかせください。

●彼氏がドクターフィッシュを買ってきました。今現在30a水槽でオトシンクルス、.... 彼氏がドクターフィッシュを買ってきました。今現在30a水槽でオトシンクルス、アカヒレ、ヤマトヌマエビ、ネオンテトラを飼ってます。一緒に飼う事はできますか?彼氏いわく、店員さんは大丈夫って言ってたそうですが実際のところどんなですか?ドクターフィッシュは大きいので心配です。あとドクターフィッシュの飼い方について教えて下さい。 続き
---
●ドクターフィッシュの飼育について ドクターフィッシュの飼育について本日、アミューズメント商品でドクターフィッシュなる魚を貰って来ました。 出来れば長く育てたいと考えております。 しかし借家の為あまり水槽等の設備を用意する事が出来ません。 今は貰って来たそのままの状況(トーシン産業?の“マイアクアリュウム”なる容器で生存)です。 個体と共に頂いた説明書にはこの容器でも飼育は可能との事なのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? 飼育可能ならこの容器をそのまま使いたいと思いますので・・・ マイアクアリュウムで飼育されている方がいましたらアドバイスをお願い致します。 続き
---
●ドクターフィッシュについて ドクターフィッシュについてドクターフィッシュは古い角質を取ってくれると言いますが、別に古い角質を取るだけなら、普通にお風呂で重点的に洗えば同じじゃないんですか? ドクターフィッシュだからこそという理由はあるんでしょうか? 続き
---
●最近、足湯の温泉に住んでいるドクターフィッシュについて 最近、足湯の温泉に住んでいるドクターフィッシュについて 最近、温泉地の足湯に入れられてる魚「ドクターフィッシュ」が、人間の角質を食べてくれるらしいのですが、質問は、@野生のドクターフィッシュは普段何を食べているのですか?Aいつも、足湯に人間の足をつけられると、常に食料豊富だから、ドクターフィッシュがお腹いっぱいになるのが早くなっっちゃうんじゃないでしょうか? 続き
---
●偽ドクターフィッシュ??? 偽ドクターフィッシュ???韓国でドクターフィッシュに角質を食べてもらいました。 かなりくすぐったかったのですが我慢して15分・・・ピカピカになって大満足!! ・・・だったんですが現地の友人に『韓国にも日本にも本物のドクターフィッシュはいない。あれは偽者』 と言われてしまいました(´;ω;`)ウッ… 本物がよく分からないんですが同じような色・形で同じように角質を食べてくれる魚なんているんでしょうか? 続き
---
●ドクターフィッシュについて ドクターフィッシュについて皮膚の古い角質を食べてくれると言われているドクターフィッシュですが、あの魚って普通に売っているのでしょうか? 売っているとしたら大体いくらくらいなのか、また世話は大変なのかどうか、教えて下さい。 続き
---
●文化祭でドクターフィッシュ入りの足湯をやりたいんですけど、ドクターフィッシュ.... 文化祭でドクターフィッシュ入りの足湯をやりたいんですけど、ドクターフィッシュっていくらくらいですか? あと、いっぺんに20人くらい足入れるとしたら何匹くらい必要になるのでしょうか また、ドクターフィッシュはお腹がいっぱいになって角質をとってくれなくなることってあるのですか? 質問多くてゴメンなさい どなた様かお願いします 続き
---
●ドクターフィッシュについて質問です。 ドクターフィッシュについて質問です。ドクターフィッシュは人の古い角質を食べるじゃないですか。 あれって魚にとって負担にはなっていないんですか? また、やはり人間の角質だけ与えていると栄養不足になるんですか? 続き
---
●韓国で ドクターフィッシュするなら 韓国で ドクターフィッシュするならどこかオススメ場所はありますか? 南大門市場の近くであればいいな、と考えています。 また、ドクターフィッシュって沢山あるのでしょうか? 行ったことがある方、やったことがある方、 どこで体験したか、価格、予約したか、などを教えて下さい。 続き
---
●ガラルファ(学名:ガラ・ルファor別名:スキンピックフィッシュor別名:ドクターフィ.... ガラルファ(学名:ガラ・ルファor別名:スキンピックフィッシュor別名:ドクターフィッシュ)についての質問です。現在ガラルファと淡水熱帯魚を混泳させてるのですが、他の魚が同種複数匹いるのに対し1匹だけなので、新たに数匹飼育したいのですが何処で売ってるか(できればリアル専門店で)教えていただけませんか??他の知恵袋も見ましたが、某ガラルファサイトは高価過ぎて飼えません…さすが登録商標、ドクターフィッシュってだけあって医療目的に販売されてるみたいです(>_<;)自分は他魚と同じく鑑賞用として飼育したいのですが。。。ちなみに熱帯魚販売店にもいくつか問い合わせてみました。値段はピンキリあるようですが安いもので\\500いかないそうです!ですが、どの熱帯魚販売店も『現在は入荷無し』『予定無し』で、現状自分の知る範囲では何処で販売してるのかわかりません(__;) 続き
---
inserted by FC2 system